アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



PageTop

BSW

BSWの日本村にあるらしいゲームのうちルール説明のできるゲームと簡単な説明でも。
あ、基本的にダイス=6面ダイスです。

ドミニオンやサンクトペテルブルク、郵便馬車は遊んだ回数が少ないので説明できる自信がないかな…。
ヴェネツィアは遊んだ事がありません、ええ。

つづきを表示


PageTop

心頭滅却すれば・・・無理だね

 最近は暑いですねぇ・・・。
私の感覚では梅雨はどこへ行ってしまったのやら、というところがあります。
というわけで書き出しに時節柄のことを書いてしまうくらいネタがないです。
いや、大航海で何かやりたいと思いつつ何もやってない、というだけなのですが。
うーん、うーん。花火は余っているのでそのうち何か・・・。
とりあえず先立つものも必要なのでお金を稼がないといけないかな、とは思っているのですが。

じゃあ何をやっているのか、といえば読書期間を終えて相変わらずEU3の明征服プレイっていう。
一応18Cも半ばに突入して、残り100年きって終わりも見えてきましたが、占領範囲としてはロシア経由でフィンランドあたりまで征服して、バルカン半島ではコンスタンティノープルを落としてビザンツ帝国を滅ぼしたのは明です、っていう素敵な世界に。
聖ソフィア大聖堂が孔子廟になっていたりするのかしらん。

『ねじまき少女』とかも買ったので読まなきゃなぁ、って思っているのですが。

PageTop

力無き者より

東北地方太平洋沖代地震の被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。
私は中部地方在住ですので、津波警報が出る、といった事はありましたが、それ以外は何もありませんでした。
大航海Onlineもとりあえず一週間の間はサービスを停止する、とのことですが、一日でも早く、皆様とまた楽しく一緒に遊べる日が来る事を願っております。

一点だけ付言させて頂ければ、「善意」と「情報」の取扱にはくれぐれもお気をつけ下さい。

PageTop

えふえふ14

 今回からFF14日記がはじまります!・・・なんて事はありません。
いやまぁ、実は一応手を出してみましたが、こうグラフィック以外の点が・・・ね?
ただ、ゲームは1日1時間、のペースでやる分には悪くはないかもしれません。
重いけど!
そもそももっさりした動き、というのもありますが、それに加えて人が多いとサーバー負荷の関係なのか、より重くなっている気がします。
人が少ない時間帯(午前中)はまだマシな感じがしたので、
あと、とにかく不親切。
最初期のDol以上に不親切じゃないかしらん。
その他、改めて気付いたのですが、「道具屋」とかのNPCって固有名がないとさびしいですが、固有名があったらあったで何のNPCかよくわからなくて面倒ですね。
ちょっとイライラしましたよ、ハハハ。

PageTop

パソコンの修理をす

 3連休はPCの修理にほとんど潰れてしまいました…。
壊れたのか壊したのかは微妙なところなのですが、とりあえずHDDを交換して古いXPをインストールする事で解決しました。
ただ、その代わりにデータがほぼ全部飛びましたけど。
オンラインゲームがメインだと基本的にはそれほど痛くないのが不幸中の幸い…?
TRPGのログも飛び…数少ないデータも飛んでるから作り直さないといけませんね。

PageTop
