アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

政の話をせんとす

 ちょっと政治の話をしてみたり。
と言ってもリアルではなくてDolの方ですけど。

 先日、珍しく(多分はじめて)ヴェネの集まりに参加してみましたが、基本的に私はノンポリでやっています。
理由としては幾つかありますが、私は私の好きなようにやりたいし、投資戦に参加するほどには交易もしておらず、お金を稼いでいないからです。
口だけ出して金は出さないというのは不誠実だと思いますし、口出しに見合うほど出せるお金を稼ぐ気にもなりません(あくまでも私はそう思う、というだけですが)。
それに、他人に何かを強いるのも、他人に強いられるのも嫌いです(と言いつつ、前者については無意識にやっちゃってる時もあると思います。申し訳ないです)。

 とはいえ、ヴェネのことがどうでも良いと思っているわけではなくて、昔は納品生産に協力したこともありますし、勅命も毎回二桁台は参加しています。
何にせよ気ままに好き勝手が私の遊び方です。

 まー、つまりなんでしょうか。
このゲームでは誰もが旗を持たなきゃいけないけど、だからといって旗に縛られる必要はないし、別にこだわらなくても良いんじゃないでしょうか、というところでしょうか。

追記は蛇足。

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。