アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



PageTop

活動報告をせんとす

 相変わらずの月一日記でございます。月一だと月記とでも言えばいいのかしらん。
一月の間にあったことをダイジェスト、それもSSなしで書いてみようかと思います。


花火大会
 思いつきから商会員中心にジブラルタルで花火大会をしました。
私の思いつきに付き合って下さった方々に御礼申し上げます。

花火の在庫はあるので、第二回も開催したいところではあるのですが、タイミングが・・・うーん。
今更花火という季節でもないと思うのですよね。
今年の夏は暑くありませんでしたから、過ぎ去りし夏を送って・・・という感じでもないですし。
気が向けば日本実装頃に何か考えるの・・・かな?
基本思いつきですが。

ジブラルタルといえば、むかーしむかーし、このゲームの開発が発表された頃、知り合いと3人で、ジブラルタル海峡を封鎖するんだ!とか言っていた事を思い出します。
結局製品版で遊んだのは私一人だったのですけどね(苦笑)


アップデート、遺跡追加
 太平洋にある海底遺跡ということで、ラヴクラフト全集を読んでいる影響もあって、ルルイエだルルイエだ、とひとりはしゃいでおりました。
名状しがたきものに遭遇できないでしょうか(ぉい

あいにく錬金術は手を出していないので、そちら関係にはまったく無縁なアップデートでしたが、発見物追加されただけで私は満足でした。


アカデミー
 去る9月5日、6日のアカデミーに参加しました。
初日の結果は6勝7敗2分と酷いものでしたが、2日目は12勝3敗と躍進し、1位を取ることができました。
しかも、賞品の箱の中身が持っていなかった色の宝冠という、とても良いものだったのです♪
これで宝冠コンプの夢にまた一歩近づくことができました。


大海戦
 大海戦にも2日間、商会艦隊で参加してきました。
僚艦としてのんびりと楽しませて頂きました。
振り返ると、好き勝手を言う僚艦ですみません。
そう言いつつも、多分これからも好き勝手に提案していくと思いますので、よろしくお願いします。


近況
 1日1回中南米と交易していました。
大海戦で作るのが面倒になって購入した名工代を稼ぐ為に・・・
操舵熟練を稼ぎたい気持ちもありますので、地味に続けていく気がします、多分。


以下余談・・・と思ったらどんどん独り言になったので追記に。

つづきを表示


PageTop
