アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



PageTop

交易の話をせんとす

 いい加減このタイトルパターンやめようかしらん?
それはさておき最近ですが、真面目に大航海をやっています。
その影響からか珍しくあまり間を置かずに更新という。

 さて、何をしているのかと言えば、操舵上げ・・・のついでに中距離交易をしています。
操舵を上げるには南米を適当にうろつくのが一番とわかってはいても、それは退屈なのでやる気にならないのですよね。
というわけで、交易を行って移動することで操舵熟練を稼いでいます。

 航路としては、中距離交易、と書いたように、香辛料運びではなく、中南米に行ってオパールor金を積んで欧州に戻る、という事を繰り返しています。
香辛料と比べると一回あたりの利益は少ないですが、やはり気軽に往復できる点が良いですね。
操舵上げのために砲術家のままなので、取引熟練度の方はさっぱりですが、まぁ、良いでしょう。
アップデートの後は何かと欲しいものが増えるでしょうから、今のうちにある程度稼いでおこうと思います。


PageTop

BCの話をせんとす

 さて、久しぶりにブログを書いてみましょうか。
森博嗣の『大学の話をしましょうか』をパロって『BCの話をしましょうか』というタイトルも思いついたのですが、なんとなくやめておきました。

それはさておき、とりあえず結果から・・・

BC記録


自画自賛をするならば、沈んでいないのと、チーム内で修理や外科の回数が一番多い点ですね。
逆にデータ上の反省点としては与撃沈回数の少なさでしょう。
とはいえ、これは私の行動方針からすれば、半ば当然の結果とも言えます。

以下に私の気をつけている事、気をつけたいと思っている事、を書いていきたいと思います。
PageTop
