アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



PageTop

準備よし・・・かなぁ?

 チャプター4に向けて、ジャカルタにて待機中です。
あー、貢物は作っておいた方が良いかしらん・・・?
ただ、開始直後に南蛮貿易をする事はないので、どちらでも良いかな―、という気分ですが。

 あと、アップデート直後の土日にアカデミーのようで。
150Pばかり続くのは、何故なのでしょうか・・・。
100Pの方が得意な気がするので、ちょっと辛いなー、って思います。


 FF14はちまちまやっていますが、生産が分業前提で辛いです・・・。
槍一本作るのに、木工・鍛冶・彫金・錬金の生産物が必須ってどういうことなの・・・。
原価落とすなら更に板金も必要ですし。
街から街への移動はそれなりに時間かかるのですが、航海に慣れているとどうという事はないですね。

ちなみに色々と修正とか騒ぎがありますが、毎日大量に人がいて重い状況が続いているので、気にせず遊んでいる人が多いみたいですね。


PageTop

えふえふ14

 今回からFF14日記がはじまります!・・・なんて事はありません。
いやまぁ、実は一応手を出してみましたが、こうグラフィック以外の点が・・・ね?
ただ、ゲームは1日1時間、のペースでやる分には悪くはないかもしれません。
重いけど!
そもそももっさりした動き、というのもありますが、それに加えて人が多いとサーバー負荷の関係なのか、より重くなっている気がします。
人が少ない時間帯(午前中)はまだマシな感じがしたので、
あと、とにかく不親切。
最初期のDol以上に不親切じゃないかしらん。
その他、改めて気付いたのですが、「道具屋」とかのNPCって固有名がないとさびしいですが、固有名があったらあったで何のNPCかよくわからなくて面倒ですね。
ちょっとイライラしましたよ、ハハハ。

PageTop

近況

 いやぁ、気付くとCP4まであと2週間をきってるんですね。
今確認してびっくりしました。
最近は空想科学ADVと銘打った『シュタインズゲート』のPC版をクリアしてみたり、ブラウザゲームをやりながら読書にふけったりと、割とのんびりと過ごしています。
とはいえ、そろそろCP4の準備も考えないといけませんねぇ。

追記はシュタインズゲートの感想っぽいもの。
PageTop

SG

 ・・・すみません、最近はシュタインズゲートのPC版にはまってます(ぉい)
や、こっそり発見物増やしたりはしているので、発見物数1900にしよう、とかそんな計画はあるのですが。
主人公の厨二病に耐えられれば面白いゲームですね、ええ。

PageTop

敗走中・・・

 どうも、士気が30未満のナツキです。
いやー、アカデミーの結果が2日とも散々だった事もあり、イマイチやる気が出ずにいます。
大海戦もどうしようかなぁ・・・というくらいに。

 ちなみにFFのOβですが・・・画像は奇麗でしたよ、ええ。
それだけしか見てませんが。
そのうちやる気を出す・・・予定?

PageTop

果報は寝て待て

 タイトル以外に書きたい事はなかったり。
いやほんと、たまたまオフラインゲームに夢中になっていて良かったというかなんというか。
FF14のOβ延期も何とも思いませんでしたし・・・。

PageTop
