アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



PageTop

冒険と殿Online

 最近ずっと上記2つをやっています。時間比率でいけば後者に大量に時間を取られておりますが・・・。
淡水旅装が気に入っているので台湾のメモリアル報酬と、物珍しさで華南のメモリアル報酬、ネタ狙いで朝鮮のメモリアル報酬、あと鎧レシピも欲しいところですね。
冒険だけに絞り込めば早かったでしょうが、あちこち行き来するならついでにやってしまえ、と思いまして。
台湾優先でやっていて、こちら残り3種、華南・朝鮮が残り5種くらい、日本は狙いがレシピのみなので適当、という進行具合です。
相変わらず運がないのが困ったものなのでですが、それ以外だと重慶に在庫が無いのが困りものです。
東アジア内でぐるぐるして殿Onlineを繰り返しているので。

 あと、ちょっと困ったのは、そろそろ東アジアが安全海域になりそうなのですが、Liveイベントが欧州に拘束される気配があるんですよねぇ…。
大型上納品を作るついでに欧州に一度戻ろうとは思いますが、どうしたものやら。
多分、頑張って納品して使用許可の降りた商会定期船を使う?


PageTop

中国冒険中

 タイトル通り中国冒険中なのですが、無法海域なのは辛いですね・・・。
今朝も拿捕されました(><)

とりあえず長距離クエストを主体にやっています。
Wikiにも結構冒険クエストが出てきていますが、過去の経験から言うともうちょっとありますね。
実際、ちょくちょく追加されていますし。
3連休、どうやって冒険しましょうかねぇ。

PageTop

遥かなる重慶

東アジアが無法海域になったので、モバイルの回航を活用しようと思ったところ、熟練度25kでは重慶に行く事が(当然出る事も)できませんでした・・・。

PageTop

龍の大地を前に

 中国での南蛮貿易の許可を得るためのベルベットの用意も完了し、チャプター4を迎える準備は万端です。
ところで、公式の事前紹介が妙に少ないのって時節柄ですかねぇ。
単に間に合っていないだけというか、「龍の大地を目指そうキャンペーン」の宣伝の方に力を入れているのかな、という気もしますが。

その「龍の大地を目指そうキャンペーン」について一言物申せば、経験値などの増加アイテムを毎日配布するよ、と言っていますが、欧州の各本拠地で配布ということは、中国に行くのが大変なのでは?という気がします。
まぁ、自分のレベルを考えてみたら、特に必要のないアイテムかな、と思いましたけど。

16門レシピは高R鍛冶要求のクエスト報酬か、もしくはメモリアルアルバム報酬でしょうかね。
あと殿Onlineの報酬が増えるそうで、各国殿Onlineをやり直す作業がはじまりそうです・・・。
秦良玉詣もありますけど。報酬武器は槍かな?
ちなみに秦良玉が主役の小説を井上祐美子さんが書いているんですが、絶版かな。
PageTop
