アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



PageTop

次の時代に・・・

 大方の予想通り次の拡張の場所は北米大陸だそうですね。
北米全体かどうかはわかりませんが、一部だとしても順次追加されていくのでしょう。
アラスカとかはちょっと厳しいでしょうが、どこかでハワイあたりも追加されるでしょうね。

 エルオリエンテが昨年の12月頃で、それから1年と数ヶ月で次の拡張ということは、クルスデルスールの期間が長かった事とあわせて考えると、やはりエルオリエンテはCP4まである程度開発された上でのリリースで、リリース後の主力は今度の新拡張に注がれていたように思います。
そして、大海戦に手を加える事が確定していたので、既存のバランス調整が大味になっていたのかも?と邪推しちゃったりします。
ちゃぶ台ひっくり返すのがわかっていれば、その上に置くものはあまり気にしないよね、という。
ちゃんと既存は既存でバランス調整しましょうよ、と思いますが。

 まぁ、そんな妄談はさておき、実際問題、船強化にもまた手が加わるようですから、またぞろ造船の必要がでてくるのではないでしょうか。
乗船レベルUPと引き換えに強化回数が増やせるようですが、大型だと案外と戦列艦が再び・・・?
正直一等戦列はいきなり☆4か☆5まで可能にでもならない限り、相変わらず微妙な評価が続く気がします。
中型は砲スロットを増やせない限り重フリゲート等の復権はないでしょうね。
小型は現状でも耐久などは強化上限に達していたと思うので、帆性能とかがより底上げされるだけでしょうか。


PageTop

久々にテク上げ

 書きたい事、書こうと思う事はあっても、頭の中で文章を組み立てたところで満足してしまうナツキです、どうも。

 最近は罠スキルを覚えて、あとテク上げをしています。
罠スキルはR5まで上げまして、残りをどうやって上げていこうか考えているところです。
テク上げの方は、テクニック補充速度の向上を目的にやっておりまして、様々な武器のテクを上げていこうかな、と考えています。
罠テクニックもあれこれ習得したのですが、樽落としを覚えてしまったのは失敗であったと反省する事しきりです・・・。
というか、考え直してみると樽の上位スキルも覚える必要性は薄かったですね。
むむむ・・・。

PageTop

さてさて何を・・・

 うっかり地図を一つ消化するのを忘れた以外は、クエスト・手に入る地図を終わらせてしまった今日この頃です。
そういうわけで何をしましょうかねぇ…

1.テクニック上げ
各種指南書の準備も万全で、実はいつでもできたりします。
奥義も一つくらいは覚えてみても良いでしょうしね。

2.罠上げ
ダンジョンに潜ってみて思いましたが、罠スキルはあっても面白いのではないかしらん。
一応スキル枠そのものは余裕がありまして、普段使っているスキルとどれを入れ替えるか、が最大の問題だったりします。
どのスキルでも一週間くらいは時間かかりますしね…。

3.サブの冒険
サブをオスマンに亡命させたいのですが、名声が遥かに足りないため、冒険を頑張ろうかなぁ、とも。

4.Oblivion(マテ
いや、実はまだメインクエスト終わらせてないんですよね!
買ってから1年以上経つし、今のセーブデータもプレイ時間70時間とかなってるのに!
拡張パックとセットで買ったのですが、拡張の領域とか足を踏み入れた事すらないという。
Fallout3も積んでいるんですが、どうしましょう・・・。

PageTop

気付くと・・・

 いやはや、気付くと大分とブログを放置しておりました(汗)
東アジアが安全海域になっていましたので、冒険殿殿殿冒険殿殿殿・・・くらいのペースで遊んでいました。
・・・いやまぁ、殿Onlineを遊びと表現して良いかどうかは疑問符がつかないわけでもないですが。

とりあえず殿Onlineをやりこんだおかげで、台湾・朝鮮・華南の褒賞品は全て手に入れる事ができまして、淡水旅装やチョヒョンムの仮面を売ったり、配ったりして楽しんだりしました。

殿の合間にしかやっていなかった冒険クエストも終わりが見えてきまして、冒険69には残念ながら届かないかなぁ、という感じです。
終わったらどうしましょうかね?

PageTop
