アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



PageTop

マイエンジェル

 MOでアヴァシン帰還のリリース記念イベントがはじまったので、参加してみたところ大天使アヴァシンを引いたのでデッキに入れてみたのですけど重すぎで出やしません・・・。

 そんな事はさておき、遅まきながら大海戦お疲れ様でした。
相変わらずの補修・構築艦隊という裏方艦隊にお付き合いして下さる艦隊員の方々に感謝です。
残念ながら要塞を攻略する事はできませんでしたが、こちらの要塞も全部守りきる、という結果に終わり、何よりでした。イングの方々からも支援を頂き、本当にありがとうございました。
個人的には小型の船とかいい加減見直しを考えないといけませんかねー。

 そういえばこのメモリアル大海戦、1戦目はともかく、2戦目は運営に挑戦できる大きな仕様の穴がありましたけど、誰も挑戦しなかったようですね。いやほら、欧州内という前提つきで、かつ並び的に攻撃対象はフランス同盟港という予想ができましたから、欧州内にフランス同盟港が存在しなかったらどうなっていたのかなー、と。ネーデル港にでも移動したのでしょうかね?あとアテネが攻略港になると東地中海とイオニア海が海戦海域だったような?誰かお金を持った道楽者が挑戦するかとも思いましたが何事も起きなかったようで。
ふと思い出しましたけどオスマンの自動投資機能ってまだあるんですかねぇ・・・。

 Liveイベントの方はぼちぼちとこなしていますが、昔のNPCを見る度に精神ダメージががが・・・。残りの登場していないNPCは後半登場なんですかねー。チューリップの時のNPCとか登場するのかしら。いや、もう名前とか憶えていないのですけど。あとはー・・・よろしかろうの人?
にしてもなんでわざわざ既存のイベントNPCを葬り去るのでしょうね。別にオサラバさせなくても良いのに。邪推をしたくなるような、ならないような。
正直2ndAgeって言われても発表会とかまだなせいもありますが、全然ピンとこないんですよねー。Wikiの内容の半分くらい役立たずにするくらい変えないとダメじゃないかしら、と思っていますけど、できないでしょうし喜ばれないでしょうしねぇ・・・。あ、もちろん変えてきたら評価しますとも、ええ。


PageTop

皐月の風

 無事になんとか5月のヴェネツィア橋バザー及びオークションは終了いたしました。
出品して頂いた方、当日お越しくださった方、宣伝にご協力して頂いた方、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
6月は日程としては6月9日(土)の予定で、オークション無し、バザーのみの予定ですが、ちょっと何かイベントをする・・・かもしないかも。
ちなみに来月のバザー品ですが、ジャッドバラアックスを量産してみようかなー、と思っていたりします。いや、量産といってもそんなにも数出せませんけどね。一本作るのに1ヵ月かかるので値段設定が悩みですが・・・。

 そーいえばそろそろコロッセウムへの特別出演終了でしたか。獲得できるローマコイン枚数を引き上げて貰えると嬉しいのですけどねぇ・・・。
週末の大海戦に向けた準備もしなくては、と言ったところでしょうか。

PageTop

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

 タイトルは最近というか少し前からの流行から。
いや、原作既読者的には一度どこかで触れておかないといけないかな、と思っていたもので。
なんか以前も書いた気がしなくもないですが、ラヴ(クラフト)コメディという発想時点で大勝利な作品だと思っています。まぁ、1巻買った時点ではまさか9巻以上続くとは予想していませんでしたが・・・。

 そして大航海ネタは・・・大航海ネタは・・・何かありましたっけ?
サーヴェイ布教の為に個人的に失敗作扱いしたのを一隻人に譲ったくらいで、その上そのまま4時間くらい?雑談を続けるというやる気のなさっぷりを見せつけています。
サーバー対抗も遺憾ながら興味が薄く・・・。多少は育っている倉庫キャラでも毎日ログインする事で引換券をコツコツ貯めているので、大体はなんとかなるかなぁ、とも。トレード不可なあたり、勝てなかったサーバーでは手に入らないものがあります!と言われる可能性も無くはないですけど、どうなんでしょうね。ちなみに対戦期間中の途中経過については伏せる事も一理あるかな、とは思っています。公開されちゃうと差がわかってしまって逆にやる気が削がれる場合もありますしね。
プロデューサー狩だけはコイン稼ぎの為にやっておきますかねぇ。

あとは宣伝

5月19日(土) 20時よりヴェネツィア商館管理局前にて橋バザーを行います。
また、21時より同場所にてオークションも開催予定ですので、ご都合のあう方は是非ご参加ください。また出品物も募集しております。

PageTop

黄金航路

 タイトルはGWというか黄金繋がりでなんとなく。
某所でちょこちょこいじっていたのですが、売れないゲームはこうなる、というキャンペーンの打ち方とか終わり方を見せて貰った気がします。いや、まだ完全に終わってはいないのですけど。

 さて、GWも終わってしまいましたね。
私はサーヴェイフリゲートに乗るための冒険レベル上げと、サーヴェイフリゲートの造船という、ひたすら新船のためのGW、という感じでした。
中間値を一向に引かず、気づくとサーヴェイを通算5隻も建造してしまったという…ひどい出費でした。とりあえず出来損ないもどうしたものかなー、と思って保管してありますが、まぁ処分はいずれ考えましょう。
操船熟練度に関しては商会開拓街の工廠でさくっと上げられますので楽なものですね。出番としては大海戦の時…になるかな?いや、普段から乗っても悪くない船ですけど、哨戒型コルヴェットも作っちゃったもので、はい。

 他は・・・うーん、冒険クエストが追加されたわけでもないので、特にやることが無いのですよね。
コイン集めのイベントだけはやらないとなー、と思いつつ、結局あれは半ば運任せなのが困ったもので。あ、ちなみに、イベント達成で後日配布される100万人の大航海のシリアルを買取ますよー。粗品(銀のタロットあたり?)をお礼に、と思っていたりします。

それと宣伝ですが、

5月19日(土) 20時よりヴェネツィア商館管理局前にて橋バザーを行います。
また、21時より同場所にてオークションも開催予定ですので、ご都合のあう方は是非ご参加ください。


今月はオークションも行う予定で、出品物も募集しています、という宣伝でした。

・・・余談ですが、最近Skyrimから遠ざかっていたのですが、ふとMODまとめサイトみたら鎧・アーマーのMOD数1500ってナンデスカ・・・。

PageTop
