アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



PageTop

南極の果てまで

 レイス兄弟といえば南極の果てまで追ってくるほどしつこい事に定評が・・・。
というわけで先週の土曜日は討伐イベントに参加してきました。やはりどこが先行体験なのかイマイチわからない、という感じではありましたけど。
あとはまあ、この手のイベントでの護符の有り無しについては結構何とも言えないところがある気がしますがどうでしょうか。私なんかは無効ならそれはそれでということで対応しますが。

 日曜日は公式イベントの関係で順延になったヴェネバザーでした。なんかアムステルダムでのバザーと被ってしまったみたいで、そこは色々と申し訳ありませんでした、というところなんですけれども。
とりあえずお試しでミニイベントを行いましたが、ぼちぼちと好評だったと思いたく、数字ボケしていたせいで集計に手間取ってしまいましたが、この辺は色々と次回への課題ということで、参加して頂いた皆様どうもありがとうございました。
元ネタですと、実は中間値をあてた人が次の御題を出す役目になる、というルールもありまして、この辺もそのうち取り入れていきたいところではあります。


PageTop

順延

 えー、25日(土)に予定していたヴェネツィア橋バザーですが、公式イベントとバッティングしてしまったため、8月26日(日)に変更となるそうです。日曜日ですしこじんまりとしたものになるかなぁ、と思われますです。
ところでこの公式イベント、先行体験と謳っている割に実際はこれまでと変わらないですよね…?

 公式イベントといえばアカデミーに参加してきましたが、初日はぼろぼろ、2日目は公式発表通りの結果でした。
あまりにも久々過ぎて100P論戦のカード配分を忘れていたのが1日目の失態の原因ですね。100Pはマイルド、150はピーキーくらいがちょうど良さげでしょうか。
ところで、こちらも景品はいつもと変わりなかったのですが、前夜祭でどうのこうのありませんでしたっけ・・・って思いきやどうやら後日配布のようで。

PageTop

ハローサマー、グッバイサマー

 夏ですよ!夏休みですよ!・・・というわけで夏を楽しんでいたらそろそろ夏の終わりがやってきてしまいました。大航海とは関係ないところで(旅行とか)を楽しんでいたので書くべきネタはさっぱりなのですが。

 ああ、100万人の大航海時代のアクティブユーザー数がかなーり少ない人数らしく、なぜ100海がこけたのか?というネタを書こうかと思ったりもしたのですが、誰得なのでどうしたものかと…。
基本的には大航海時代シリーズの魅力をわかっていないという点と怪盗ロワイヤル系のソーシャルゲームへの理解不足という二重の点でのダメさにあると思われますが。

あ、そうそう。7月は順延となったヴェネツィア橋バザーですが、

8月25日(土)21時より開催します。

今回はバザー+ミニイベントを考えているとのことです。

PageTop
