アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



PageTop

秋風のしらべに

 相変わらず野暮用をこなしておりましたらさくっとブログ更新に間が開いてしまいました。
とりあえずトレジャーハントは発見を終わらせましたが次はどうしましょうかねぇ・・・。
皇帝選挙は終わってしまいましたし、冒険レベルを上げる気もイマイチしませんが、ガナドールに挑戦しても良いかもしれませんが艦隊編成どうしようかしら、とも。
交易でもやりましょうかねぇ・・・。

SSはアンコナ。相変わらずの汎用街ではあります。
アンコナ


PageTop

宝探し

 とりあえず冒険関係ということでトレジャーハントをこつこつ進めていますが・・・んー、なんか今回のアップデート、どうにも内容が薄いような感じがしてしまいますね。合計追加量としてはそれなりの量にはなっているのでしょうけど、時代毎に分散されているのが痛く、そのせいで目に見える量が少なくなっている気がします。
ガナドール関係をやっていないと目新しさが足りない気がしますね。

SSはトリエステにて。といっても汎用街なので特徴的な部分はありませんけど・・・。
092012 193723

PageTop

時はうつろう

 さて、2ndAgeがはじまったわけですが・・・雑事がががが!
とりあえずヴェネツィアのSSでも。
夕陽ではない光景で見るサンマルコ寺院というのもなかなか良いかな、と思いました。
あ、コツヨウの値段見忘れた・・・。

092012 182004

092012 182618

PageTop

準備中

 とりあえずアップデートに向けての準備をしていなくもない今日この頃です。
といっても、特に大したことはしていないのですが・・・。
どちらかといえば今月の商会納品物の方を用意していたりもします。

そういえば今更ながらアップデート雑感。

・ワールドクロック
プレヴェザの海戦だけはご勘弁を・・・。という本気か冗談か区別のつかない事はさておき、開始時点を決める投票は一律みたいですけど、実装された後はサーバー毎に別クロックになるのでしょうか?なんかインタビューだとそんな気配だったのですけど。
レパントは過去にLiveイベントでやったから無いのかなぁ・・・。

・トレジャーハント
やってみないことにはなんともかんとも、なわけですが、ふと気付いたのですが、ひょっとしてこれを使えば任意の発見物カードがロスト可能なんでしょうか?
アカデミーの負け屋とかに影響があるのかないのか。

・皇帝選挙
一度くらい名を挙げてみたいかしら、とは思いますがとりあえず様子見のコンテンツ。
しばらくは勝ち馬に乗ればいいかなー、って思います。
もしも投資額で恩恵の特典が変わるとかあれば先行大量投資で勝ち馬票を集める、なんていう方向になるのかなぁ・・・とか思います。逆にそこまで突っ込む人がいなければラストスパートの大逆転狙いの投資合戦とかになるのでしょうか。

・ガナドール
何はともあれ頭数が必要そうなコンテンツですね。といっても要するに5人艦隊が組めること、っていうことですが。フレンドや商会関係の人の繋がりがクリアの鍵でしょうか。
ワールドチャットを利用できればいいよね、とも思いますが。

・その他
実装されてみないとわかりませんが、使いやすくなることは良い事ですね。楽器職人とか面白そうではあるのですがレシピはどこかしら・・・。

 そしてここまで書いて改めて気付くのは、どうも拡張を迎えるのにワクワクしないな、と思ったら新しい冒険クエストについての説明が特に無いからですね・・・。
いやまあ、神聖でもローマでもない事で有名な神聖ローマ帝国が追加される以上はそれ関係のクエストが何かしら追加されるとは思うのですが、というか思いたい・・・。

とりあえずある意味で見納めとなるヴェネツィアの永遠の夕陽を最後に。
091612 204754

PageTop
