アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



PageTop

またかしら・・・

 咳が止まらないのですけど風邪ですかね・・・。

 大海戦はネーデルVSフランスだそうで、ヴェネツィアはお休みにつきのんびりとした年末となりそうですね。組み合わせ的には色々な意味で注目したいところではありますが。

 チャプター2の告知が来ましたけど、あの薄さは何なのでしょうね。ネタ切れなのか、それともうっかりをやらかしたのか。SSに映っているヴェネツィアでの生産品とかは気になりますけど、チャプター1といい薄いなぁ、という感想しかでてこないですね。ただまあ、ならFS造船みたいな大きな実装を毎回行われても困ると言えば困るとは言えるのですけど。もっとも、1回1回の期間が短い関係で実感は薄いですがワールドクロックそのものは最終的には結構影響の大きなものになるかもしれませんけど。大海戦みたいな定期開催イベントが1つ増えた、とも言えますからね。ああ、どうせならワールドクロックアカデミーとか開催してくれませんかねぇ・・・。


PageTop

勝利者などいない

 前も0083から持ってきた気もしますが、そんな感じのタイトルで一つ。
いや、モバマスのイベントの上位争いの地獄っぷりが(傍で見ている分には)すごいなー跡に残るのは荒野なんだろうなー、という感じでして、まさに件名通りな気配と言う・・・。イベント向きのステで走っても元取れるんですかね、これ。相当高値になるとは思いますが。

 大航海の方はイベントも無いという事でのんびりしたものにつき特に書くほどの事は少ないので少し前の話でも。
11月のワールドクロック変動により時代は第四期に突入し、ガナドールの顔触れも結構代わり、ドレイクに挑戦できるようになりました。このドレイクのドロップが追加船のゴールデンハインドの建造には必須ですから、商会メンバーの協力も得ながら、討伐を繰り返し、緑服との交換なんかを経つつ、なんとか船体を複数入手しました。何隻作るか悩んだのですが、とりあえず建造してみた結果、割と普通の平均値を引くことができまして、ガナドール用と急加速をつけた2隻を夜戦金属で造船しちゃったりしました。船体自体は余ったんですが、これはまた作り直したくなった時とか、他の使い道ができた時用に取っておこうかな、と思います。

 ワールドクロックといえば歴史的事件について何か書こうと思っていたような…はて?
あー、先のポルトガル併合、併合は阻止したもののポルトガルにとってはアレな結果となりましたが、これ結果の内容見る限りポルトガル勝利の結果かどうかと言えば結構あやしい感じがするのですよね。ちゃんと投資戦の結果をメモしていないのであれなのですが、内容的には「引き分け」の結果なんじゃないかなぁ、という気がします。Wikiでも一応「引き分け」に入れられていますね。ただ最初の皇帝選挙とかは2つしか結果があり得ないので、この辺何とも言えないところではあるのですが。

 そういえば放置していたら何かの宣伝書き込みとかありましたけど、こんな場末までどうやって辿り着くんですかねぇ・・・。

PageTop

スポンサー広告回避

 いやぁ、イベントとか歴史的事件とか、その派生でゴールデンハインド入手のためのガナドールとか色々やっていたんですが、同時にガナドール連戦あたりで体調崩して更新止まってました・・・。
おまけにモデムが故障とか!
ダイジェストで書くとそんな感じですね・・・

PageTop
