アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大海戦

 チャプター2が導入されたなー、とのんびり構えていましたが、毎月恒例の大海戦の時期になってきましたね。
連盟投票の段階とはいえ、多分お馴染みの組み合わせでしょうか。
海戦海域は前々回と同じようですので、攻防が入れ替わった事で果たしてどうなるのか要注目かもしれません。

 重ね着システムは思ったよりも良かったとはいえ、冒険クエストの追加が相変わらず無いってどういう事なのですかね・・・。

スポンサーサイト

PageTop

謹賀新年

 あー、広告を防止しないと・・・。
気付くとアップデートまであと2日ですね。そういえばチャプター2の2つ目の情報が出たので感想でも書こうと思って忘れていました。

・重ね着加工は気楽にできそうなので良いのですが、アイテム枠の処理とかはどうなるのでしょうね?

・副官スキルは「補助スキル」と書いてはありますが、人に指摘されましたが「言語」なんかもありますし、本当になんでも好きなスキルをつけられるのか、それとも副官スキルのうちで「補助スキル」に分類されるものだけなのか気になるところではあります。あとは材料ですね。ガナドールのドロップあたりかなと思うんですが。

・船やトレハンについてはなんとも・・・ガナドールの強化は面倒ではありますがやり込み的にはよろしいのではないでしょうか。鄭和はちょっと吹きましたけど。

・@Webの強化は色々と評価したいと思います・・・思います?あー、そうか、そういう事ですか。結局商会ショップ閲覧を無料化するのでは検索機能実装してもそれはサービス価値的には無意味に等しいじゃない・・・。そりゃ有料サービス化してかつ取り締まると不満の声の方が多くなると予想されるのはわかりますけど、それはそれで課金ユーザーを舐めているという話に・・・。

・昼夜の変化云々についてはよろしいかと思いますね。夜の割合云々は確か今は昼夜の時間等しいはずなので、その辺一般的な現実に即して昼を長めにする、という話でしょうね。

・クエストの行先は昔々のクエストのどこに行けばいいのかさっぱりわからない系への補助でしょうか。Wikiがあるとはいえ、公式的にそれをあてにするわけにもいきませんし、PS3組とかは辛いですしね。その意味では遅すぎる、とも言えますが。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。