アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



PageTop

少し明るい海

 んー、あれですね、また脳内で記事の下書きだけして満足しちゃう病が発生していますね・・・。タイトルは「スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイデッド・クロウ」のタバコの銘柄から。テンプレ話ではありますが忍殺の中ではやっぱりこの話が一番好きなんですよねー。この話のおかげで第三部のヤモト=サンのカラテが失われるところがより一層衝撃的になっていますし。

 大航海ではせっかく歴史的事件のレース50往復をこなしたのに宝箱はブーツと冒険教導でした。失望しました、みくにゃんのファンやめますにゃ。

エッグハントの方はぼちぼち、本当にぼちぼちのペースで進めています。強化メイン帆は無理に貰わなくても良いかなーって思いますし。30目指すのは大変のようですが、この辺はアトラクションが全部揃っていませんのでこんなものなのでは、と思っています。
ちなみに、幽霊船は海軍で何とかしました。ヴェネ海軍は白兵AIなので白兵無敵の幽霊船とは相性が悪いのですが、鬼修理が無かったので、旗以外を海軍に捕まえて貰っている間にのんびり旗を撃沈、という感じでした。

それにしてもアップデートの内容薄いですねー。代わりに一時期諦めた毎月アップデートのペースになっているようですが。
初心者育成キャンペーンとかも始めたようですが、時期的には狙いとしては学生でしょうか。確かに8年も続いていれば新規獲得ってなかなか厳しいですよね。会社そのものはメジャーですが、ゲームとしてはそれなりにニッチな感じですからネットゲームで遊ぶような社会人層への訴求はあらかた済んでいるのでは、とも思いますし、そうなると見ていくべきはやはり学生か、という事にもなりますし。まあ春に育成支援をやるのは毎度の事だった気もしますが。


PageTop
