FC2ブログ

アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

回避上げ終わり+ざっくりと

 ちょっと間が空きましたが回避上げは恙無く終了しました。
あと冒険レベルを66まで上げて、66-66-66にしました。
残すところは狙撃&弓技巧上げと、弓強化くらいでしょうか。
積極的にやる気がでず、最近はのんびり過ごし・・・というか、久々にOblivionでもやろうかと、そちらのMOD導入をしていました。

 で、そんなやさぐれた気分の中ざっくりと思うところを書きますと、大航海関係のブログをちょくちょく見てますが、ゲームを観る目のある人は全然いませんね。
「ゲーム攻略」の点では色々と頑張ってる人や鋭い人は多いなぁ、とWikiやらなんやらを見ても思いますが、「ゲームシステム」に関する意見は全然目を瞠るものがないな、と思います。
あまりにも、その意見を導入した場合の結果に無頓着な事が多く、「そうするとこうなるけど良いの?」と尋ねたくなってしまいます。
多分に「じゃあ、そこはこうすれば」という類の返答が返ってくる気がしますが、それにも連鎖が起きて、結局小さな変更だけじゃ済まなくなってしまって、「それ簡単に変更できると思いますか?」という問いを発する事になるでしょう。
そもそもこれ商売なんだけど?って言いたくなる論外な意見もありますし。
本当は私も人の事をとやかく言えるほどのセンスはありませんし、基本(妥協点としての)現状肯定派なのでその辺の影響もあるとは思いますが、それにしてもねぇ・・・と言いたくなってしまったので書いてみました。
「この辺もうちょっと何とかならないの?」という意見を全否定する気はないのですが、それを言う前に「どうしてこの仕様なのか」という事をちょっとは想像してもらいたいなぁ、とも。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。