FC2ブログ

アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

強化ロープを計算す

特に書くことが少ない今日この頃です、はい。
もっぱらバザーしながらサブの造船を上げて、中の人は本を読んだり三国志DS3をやっているという・・・。

 そうそう、強化ロープの利率でも話してみますか。
私はカラカスでサイザル麻を大体1400積み込むのと同時に、前回分の端数の黄麻を使って現地でも多少生産しますので、カラカス-セウタ-リスボンの1まわりで大体50個の強化ロープを作っています。
1個1Mで売って50Mの売り上げ、1.2Mなら1往復で60Mの売り上げとなりますね。
1個あたりの単価は数kでしかないので、必要コストとしてはもっぱらカテ3代となります。
繊維取引R10+2で1セットの必要枚数は20枚弱といったところでしょうか。
私はサブで造船上げていますから、ロットから出るカテを使って御大尽様をやっていますが、真面目にやるならセビリア→ドミンゴのアルケプス銃配送クエとドミンゴ→リスボンの木像クエでほぼカバーできるでしょう。

販売完了までの時間は、これはもうライバルの有無や買い手がいるかどうかというタイミングが全てですが、早ければ数時間で完売しますし、日中と寝ている間に8×2=16個は売れますから、まぁ、大体1日で売り切る事ができる、と考えて構わないと思います。
経験値・名声は入りませんし、露天時間を考えれば仕入先が近いという利点も消えますが、少ない手間で稼ぐ、という観点からは美味しい商売ではないでしょうか。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。