アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

目的地は遠く

 ゲーム内であった事ではなくて、思うところとしてネタは幾つかあるのですが、まぁ、気ままに書いてみますか。

 アップデート情報の第三回が来ていましたが、インタビューの情報以外では大海戦もバランス調整しますよ、という事のようで。
破壊工作&要塞構築に対する下方修正といえば下方修正ですが、まぁ、抜け道みたいなものなので致し方なし、というところでしょうか。
ただ、やはり根本的な問題として領地を含まない海域での大海戦での要塞戦は魅力を欠くよね、という点は相変わらずですね。つまりはアップデート前と同じというだけだよね、と言えばその通りなのですが。
あとやはり将官服も来るようで。王立艦隊貢献度どう稼ぎましょうかねぇ・・・
ちょこっとマルーナをお試ししてみたのですが、1隻あたり2Pで4隻全滅で8Pでした。
Aだけ倒してしまうという事故率は東方貿易艦隊に比べると少なかったように思いますが、代わりに最大効率がなぁ・・・というところでしょうか。ちらっと噂に聞いた東アジアの他のNPCも試してみたいですが、混みそうなのが・・・あ、北米Nも試してみますかね。
・・・あー、スキル枠課金前提で貫通を覚えて貫通上げついでに通常海事、という方法も思いついてしまいました・・・。
東方貿易艦隊狩っていた時の感覚ですと、護符と通常海事で時間効率は大差ない感じがしたんですよね・・・。もちろん疲れるのは通常海事ですけど、護符は護符で飽きてくるので。
護符集めの時間も加味すると時間効率は明らかなのかな・・・。
海事レベルと名声カンストした上で更に名声稼いでね、というのは二度手間感がいっぱいなのですが、更に将来的にはレベルキャップ開放もあり得る事も考えると三度手間ですかねぇ。

 ここまで書いたら飽きてきたのでスクエニのプロジェクトマネジメント講座から考えるあれこれはまたそのうちにでも。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。