FC2ブログ

アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大学の利用

 アップデートを迎えまして、とりあえず大学絡みであれこれやっていたところ思いついたのでメモ書き程度に。間違っている可能性もあります(ログが手許にないと不安で仕方がない症候群発症中)。

 大学の研究ですが、どうやらクエスト同様に研究報告時に獲得名声が101以上であれば獲得名声÷20(端数切捨て)の王立艦隊貢献度が得られます。
で、ふと思いついたのがお手軽な名声101以上のクエストをこなせば戦闘せずに王立艦隊貢献度を貯められるのではないか、ということです。
商業技術系の黒字を出せ、とかは南蛮貿易品があれば容易いわけでして、☆1商業技術は100kの黒字を10回、つまり1Mの利益をだせば名声150=貢献度が7貰えた・・・ハズ、確か、多分、きっと、だといいな。
ということは売却単価5万以上の南蛮貿易品なら20個で貢献度7貰える計算になるわけで、例えば1000個運んで売れば350貢献度が稼げることになります。
ここまでならまだ海事の方が良いよね、という話なのですが、1000個売ったとしたら50M手許に現金があるはずです。今度はそのお金でPCが売っている南蛮貿易品を買ってみましょう。基本的にはNPCへの売値よりも高く設定されていますから目減りしてしまうとはいえ、仮に600個買えたとしましょう。つまり210の貢献度になります。そして手許には・・・以下略します。
もちろん、これも作業といえば作業ですし、海事で研究しながら稼げばいいのではないか、という説があるのも重々承知しつつ、思いついたので書いてみました。
獲得名声間違えていたらアウトなのですけどねー。多分、きっと、あっていると・・・いいなぁ。
ちなみに応用棟の基本生産技術1で獲得名声150で貢献度7だったのですが、そちらは大体1セット5分弱くらいでしょうか。副官のみだったのでマイスターとスペシャルスキルで大成功確率の底上げをすればもうちょっと短縮されるはず?所要時間が計算できすぎるのでうんざりするのは難点ですが。
あと余談ですが、お守りによる名声上昇効果に意味がないように、スペシャルスキルの獲得名声上昇も無意味のようです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。
>☆1商業技術は100kの黒字を10回、つまり1Mの利益をだせば名声150=貢献度が7貰えた・・・ハズ、確か、多分、きっと、だといいな。

なんですが基礎も応用もⅠ種の取引関連では王立貢献確認できなかったです。
取引関連だと、応用棟のⅡの「取引スキル補助」が取れる研究(取引学2かな?)で入りました。
1000万利益数回か、地道に交易品購入かw

カテ2の取引を受けて、青銅の材料貯めこんで生産する研究で稼いでます。現状これが一番動かなくていいかんじです。
ちなみに生産研究は応用棟の基礎生産技術1で入りますよ。これは基礎なのにw
生産大成功でページ数稼げるので、100回前後ナンでもいいので作ったら貢献7ってかんじですー。
小麦粉100回作って王立貢献7ってのはなかなかシュールだなとか思ったりw

さらに上位の生産研究は通常生産400回で貢献10とかになるので効率はわるいです。

初コメントで長文失礼しました。

Val | URL | 2011年11月10日(Thu)14:39 [EDIT]


Re: タイトルなし

どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
帰宅して確認しましたが、基礎研究棟の商業技術1にて名声150入りましたので、よろしければご確認下さい。
取引スキル関連の研究ではなくて、「取引で100k以上の黒字」1回で10P、累計100Pの社交ブーストの研究でございます、はい。

生産系で稼ぐのもお手軽ですね。
私はカテ3取引を受けて羊毛→ニットをこなしたりしてみました。

ナツキ・フォレスト | URL | 2011年11月10日(Thu)19:13 [EDIT]


お返事ありがとうございます!
南蛮品小分け売でいけますしそれが一番はやそうですね。
名声売りの感覚ですし交易名声稼ぎにもなっていいですねぇ。

ちょっと試しただけですが、言語学・錬金術の生産研究が約20回生産で貢献12入りました。
ロンドンで紙が購入できないと厳しいですが><

Val | URL | 2011年11月11日(Fri)03:12 [EDIT]


Re: タイトルなし

> ちょっと試しただけですが、言語学・錬金術の生産研究が約20回生産で貢献12入りました。
> ロンドンで紙が購入できないと厳しいですが><

そちらはちょっとスキルがないので試していなかったのですが、面白いですね。

これまでフィレンツェの貢献度を稼いでいれば、Wikiによれば特別生産で貢献度のキャッシュバックをしてくれるスペシャルスキルもあるようですので、特別生産が絡む系のものでも多少は稼げないかな、とも思いますが、ちょっとなかなか厳しいですね。
単位数を稼ぐ意味ではそこそこやってくれそうですけど。

ナツキ・フォレスト | URL | 2011年11月11日(Fri)10:29 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。