アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

三十年戦争

 前回のアップデートと今回のアップデートでヴァレンシュタイン絡みの冒険クエストが追加されたわけですが、どうやら三十年戦争の第三期、スウェーデンの直接参戦直前という設定のようですね。
表向きはスウェーデン対神聖ローマ帝国という、Dolの国家とは一応関係ない国同士の争いになるわけですが、果たして何らかの形で使われるのやら、使われないのやら。

 ヒストリカルな戦闘イベントと言えば過去にレパントはありましたが、それ以外は特に実施されていませんね。
アルマダとか匂わされつつスルーされていますが、これはもう致し方ないといえば致し方ないのですかね。
英西だけのイベントにするわけにはいきませんし、かといって全プレイヤーを2つにわけても所属陣営と人数配分の問題があります。そして当然レパントのようにどちらかをNPC陣営にするわけにもいきませんし。
だからと言っていつまでも幽霊船とカリブ海賊ばかりでも代わり映えしないので何とかして欲しいところでもあるんですが・・・。
どうせなら大海戦のクラス別設定を流用して小型船のみ参加のイベントとか面白いのじゃないのかしらん。

 大学の修正に関しては先行組になってしまった手前何をどう言ってもあれかな、と思うわけですが、一点見落としていた事を思い出したのですが、王立艦隊功績値を荒稼ぎできると言う事は=大海戦トリガーの国威も簡単に上げる事ができた、という事なのですかね。
案外と修正原因はそっちなのかしらん・・・。
王立艦隊功績値を荒稼ぎされたくないならば制服の性能から考えてレシピの必要功績値は引き下げるべきだし、レシピを高嶺の花にしたいならばもう少し制服の付加価値を高めても良いのではないかなぁ。
実は修正全般把握していないのであれですが、まだ大学で何とかできるのかしら、できないのかしらん。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。