FC2ブログ

アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

BOB

 BOBといえばやっぱり「空軍大戦略」ですかねぇ(ただの余談)。

 なんか気づくとまた間が空いてしまってますね・・・。
とりあえず先週はクリスマスイベントをこなしつつ大海戦に参加するというちょっと慌ただしい感じで過ごしておりました。
クリスマスイベントについて書けば、仕様そのものは理解できるのですけど、大海戦と被せる事に対する配慮は何かしら欲しかったな、というところでしょうか。
どうも毎日ログインし続けて貰う、というのが1つのコンセプトになっている気配があるので、その意味ではこういう短い期間の間にイベントを進めてね、というイベントがあるのはわかるのですが、仕様的に大海戦の予想日程と被る事が予想されているのにも関わらず実施するというのはちょっと頂けないかな、と。
あとは途中参加の場合報酬がどうなるのかアナウンスがなかったのもマイナスといえばマイナスなのかなぁ。ただ、そこまでするべきなのかどうか、というのは何とも言えませんけど。

 大海戦日程は随分とあれでしたけど、仕様なのと、理屈上は3連休だったのでオフの人が多いはず、ではあるんですよね。ボレアスの大晦日大海戦にしても、理屈上は仕事が休みの人が多いはずの日程なので、間違っていないといえば間違っていないと言えますし。ゲームができる日なのかどうか、という事をさておけば。

 さて、そんな大海戦ですが私は3日間とも商会の方+αで工作艦隊に参加していました。
お付き合いいただいた皆様本当にありがとうございました。
1日目は中型序盤でカレー陥落という事で工作艦隊というかN狩艦隊というか、という感じでしたが、2日目・3日目と日を重ねるにつれてポル・フラ・オスマン連合の対応力も上がり、特に3日目はカレー攻略が大型終盤までもつれこむという展開でした。
かなりの回数の工作を行いましたが、大半の工作を無事に遂行できたのも特殊司令船付近に陣取って相手の艦隊に制圧させないようにしてくれた諸艦隊あっての事だと思います。本当にありがとうございました。
砲撃艦隊・工作部隊・構築部隊などのそれぞれが協力し合っての大海戦というのは、まさにどの職業でも活躍の余地のある、開発の意図通りの大海戦が行えているのではないかな、と思います。

 ちなみにこれだけの事を書くのに時間がかかったのはIXAの方でせっせと合戦に参加していたから、というダメな理由もあったり…。
イベント期間中だけ頑張って、あとはのんびりと過ごしたいなぁ、と思っているのですが。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。