FC2ブログ

アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

カリブ海の海賊

 うっかり忘れかけていたカリブ海賊イベントにはちゃんと参加してきました。
転職を忘れた事もあってもう護符艦隊で良いよね、という事で商会員+知り合いでのんびりペースで護符で敵を倒しまして、大体800くらいのスコアでした。
結構な取り合いペースで、リポップ速度は良いものの全体の沸きの数としては足りないのかな、と感じたのですが、どうだったのでしょうね。
平日開催の割にはプレイヤーは結構多かったかな?とは思いましたね。

 5・6月と2ヶ月に渡って開催されるサーバー対抗イベントについては大体は特にコメントもないのですけれども、しいて言えば最初の冒険期間はスキル+1を考えるとまだまだ発見物のある方にとっては良い冒険期間になるのではないでしょうか、くらいですね。
大海戦についてはなかなか物珍しい事を、と思いますが、エウロスサーバー的にはイスパ・ヴェネでポルトガル相手というのは、うーん、というところでしょうか。
あと多分この大海戦、狙いとしては大海戦期間の調整も含まれているのでしょうね。ボレアスだけ一週ずれていましたから。7月以降のイベント等に備えて調整する意図があるんじゃないかなー、と勝手に思っています。

 そして最近は珍しく冒険レベル上げに集中していまして、GWの経験値UPキャンペーンに見事に釣られていたりします。
回航許可証の在庫はある程度あるのですが、後々の為に取っておく意味も込めて堺で雪舟地図を回しています。15枚発見すると調査技術Ⅲが達成できまして、海王のお守りの30%+GW20%+αを込みしまして15枚+研究で6500くらい稼いでいます。勿論何セット分も持ち込んで2時間くらいかけて消化しています。
地図出しの手間や移動の手間を考えると純粋時給としてはダンジョン以下になると思いますが、基本的には作業なので安心安全ですし、経験UP時間が短くて済む、という点では利点だと思います。
でもこれ他にやってる人とかみませんし、効率Wikiにも記述が無いって事は稼げると思っているのは私だけで実は相当迂遠なんですかね・・・。
ちなみに行きはトレンド定期船を使って帰りはダンジョンで南蛮品をゲットして資金と交易経験稼ぎをしていたりします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。