アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

黄金の価値とは

うっかり広告を出してしまいましたが、なんかFC2の広告鬱陶しいものになっていますね。
とりあえず消すために何か・・・と思ってもあまりDolは活動していないのですよね。
一応シップリビルドはあれこれいじりましたので、今更船型変化についての仮説でも書いて・・・と思ったらWikiのコメント欄になかなか有用な仮説が書かれていますね。まあとりあえず書いておきましょうか。

船はそれぞれ探検船・輸送船・戦闘艦の3種のパラメーターを持っていて、どれか1種のみが高ければ該当する船型となり、2種が高ければ高速戦闘艦OR武装商船OR快速輸送船となり、3種の数値が同じくらいならば汎用艦となる。
シップリビルドで素材とした際の変化としては、探検船・輸送船・戦闘艦はそれぞれ一種のパラメーターを、高速戦闘艦・武装商船・快速輸送船は該当する2種のパラメーターを上昇させ、汎用艦は変化をさせない。また、変動量は船型毎に固定であり、素材船の船種(例えばキャラベルとかキャラックとか)は一切影響がない。
パラメーターの上限や下限に関しては疑問だったのですが、恐らくWikiに書かれている通り割合の数値になっていると思われます。

というわけで、G3にする際に狙った船型に確実にするには、探検船・輸送船・戦闘艦の場合はあまり考える事なく、その他の船型の場合は汎用艦を素材に使うのが一番確実、次点としては素材とする船型と対になる船型で一度シップリビルドしておく、というのが確実と思われます(例えば高速戦闘艦を作りたくて素材にしたいのが探検船の場合は一度戦闘艦で合成しておく)。
にしてもシップリビルドはお金が半端なくかかるのが頭痛の種ですね・・・。偶には南蛮貿易あたりで稼ぐべきでしょうか。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやいや、広告が出たからなんて言わずに、もっと更新して下さいよw
俺は、硬派な文体と思想性の高いナツキさんのブログが昔から好きなので。まあ、DOLに関してはいまさら考察する事もないですし、単なるプレイ日記はナツキさんの趣味ではないでしょうから、ネタ探すの大変だと思いますが・・。

ディアぷらす☆ | URL | 2013年05月06日(Mon)21:09 [EDIT]


Re: タイトルなし

いやいや、褒めても何もでないですよ(^^;
ブログ記事はつい頭の中で完結させてしまいまして、更新まで追いつかないのが悪癖です、はい(汗

ナツキ・フォレスト | URL | 2013年05月09日(Thu)20:13 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。