アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

九度目の弥生

 すっかり遅くなりましたが大海戦お疲れ様でした。
今回は土曜日の1回だけとはいえ、全要塞を守りつつカレーを陥落させることができて何よりでした。
諸事情で日曜日は参加できませんでしたが、金土といつも通り活動できたのも毎回艦隊に参加してくれる商会員・フレンドのおかげですので、大変感謝しております。
そういえば言及があったので蛇足しておきますと、一応私Cβからの参加組なのですけど、大海戦にはじめて参加したのはクラス分けが実装されたり、NPCが実装された後でして、N専や雑食で適当に参加するだけでした。
商会で1艦隊、あるいは1連携組めた頃が一番積極的に参加していたように思いますが、その辺が途絶えた後は、要塞戦周りのバランス調整が行われて現在のバランスになるまで、ほとんど参戦してきませんでした。
そんなわけで、体感としては参加可能だった大海戦の半分にも参加していないように思いますので、到底大海戦に積極的に参加してきた、と言えるような身空では無い次第です。

 そんな身の上語りのついでにサーバー統合の話をするとしますれば、第一に思ったのは予想よりも早かったな、というものでしょうか。
クロスワールドや、こっそり導入されていた名前変更サービスのあたりからサーバー統合の布石というのはひしひしと感じていましたが、もう少し先のことになるかと思っていました。
そういえばしばらく前に体験版アカウントの削除なんかも行われていた記憶がありますから、それも布石の一環だったのかもしれませんね。
クロスワールドとサーバー統合、どちらが先か?という話もありますが、個人的な解釈としましては、サーバー統合の副産物を利用しつつ、大規模アップデートに伴うカムバックなどの様子をみてサーバー統合の最終判断という感じだったのではないかな、と見ていたりします。
ですので、まあ個人的にはそこまで順番が逆ということはない…というかある種順番通りと言ってよいのでは、くらいに思っています。
とりあえず、サーバー統合後すぐ終了、ということもないようですし、ぼちぼちと緩やかな斜陽の世界を楽しんでいければと思っています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。