アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

スポンサーサイト


PageTop

弥生の終わり

 いやー、気付くと記事が月一ペースになっていますね……。
 花粉症の季節になりましたが、今年は特に辛くて、体調まで悪化してしまったので大海戦もお休みしたりしていました。耳鼻科にいったら大分と楽になりましたけど。

 大航海Vをちまちまとやっていますが、いやー、なんというか、「惜しい」という一言に尽きますでしょうか。
 gdgdしつつもの正式サービスの開始時点で色々と修正が入って緩和された不満点もありますが(資材ガチャの追加とか発掘PT回復速度向上とか)、海域危険度みたいに改悪された部分もありますし、見切り発車せずにちゃんとテストしておけば……という感があります。まあこの辺はどこも常に厳しくはあるのですけどね。大体がOβからそのまま正式サービスに移行ってパターンだったように思いますし、最初から正式サービスもあるあるの範囲ではあります。大ヒット中の「艦これ」なんかにしても、スケジュールの関係で軽巡の数値調整が甘くなったという話ですしね。
 とりあえず現状くらいの緩い繋がりの、妙なランキングイベントとかやらない感じで、かつアップデートで列伝追加とかやっていけばそれなりにそれなりな作品になる……というかなって欲しい、というところでしょうか。なれるのか?と言われると、うーん?って感もありますが。
 そういえばナンバリングをつけたことへの賛否もあるみたいですが、致し方ないというか、別に気にしなくてよろしかろう、って思います。長々と書こうと思ったら気力が尽きたのでさくっと書けば老害なんて気にしなくていいよ、みたいな。

 Dolの方は気が付けばワールド移動の申請日まであと僅かということで、別にワールド移動をするつもりはないのですが、念の為のキャラ確認と倉庫整理はやっておかねば、というところですね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

