アドリア日記

(C)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved



PageTop

アップデートについて

 さて、時節柄アップデートの内容に触れないわけにもいかないのですが、実は中の人の都合でそれどころではない気もしてしまう今日この頃です。
ちょうどアップデート頃から忙しくなりそうで…。

 とりあえず個人的に良かったと思うのは勅命が本国からではない、という事ですね。南米勅命をスループで二桁こなした身としては、本国はご勘弁を、と思ってしまいます。
おかげで長距離航海の耐性がついたのですけどね。

 色々とつっこまれたりしているパナマ運河については、あれはあれで良いと思います。要するに「いつでも」「短時間で」使える定期船なわけですから。折り返しもないですから、降り損ねる心配もないですしね。
使い回しがどうこうという話もありますが、大人の事情を考慮するとある程度の使い回しは許容せざるを得ないわけですし、許容範囲かなと思います。

 あとは船の速度UPは実装されてみないとわかりませんが、これによって定期船の価値がどうなってしまうのか、ちょっと見物かもしれないと考えています。
一応現状でも最短距離をかっ飛ばせばクリッパー級なら定期船と同程度の速度で移動できますし、乗り換え時間まで考慮すると自分で移動した方が速い、という事実がしばしばあります。
とはいえ定期船の価値は航海の手間なく移動できる点にありますから、まったく無価値になるとか、見向きもされなくなるとは思っていませんけどね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

